Tag Archives: 持ち物

バリ島旅行必需品!くるくるドライヤー海外対応もってくよ。

バリ島のホテルにドライヤーはあっても くるくるドライヤーはない。 ドライヤーだってそこそこのホテルでないとないかも 中級ホテルだと石鹸もない所が多いです。 もしあったとしてもアメニティーの質はよくなかったりするので持参す … Continue reading

Posted in バリ島旅行の準備 | Tagged , , , , , | Leave a comment

充電器の先につける変換プラグ、バリ島他、これ便利

海外旅行や出張で出かける時に あの重い変圧器はもう必要ないと思いました。 電気使うってだいたい何が多いかな?と考えると カメラ、携帯電話、パソコンなどの充電なんですね。 インドネシア・バリ島の電圧は200V-50Hz 日 … Continue reading

Posted in バリ島旅行の準備, バリ島旅行ブログ④ | Tagged , , , , | Leave a comment

ICチップパスポートにスキミング防止ケースは必要ない

最近のパスポートはICチップと言うのが埋め込まれていて 写真以外にも簡単に本人の照合とかできるみたいなんですが、 何の情報が埋め込まれているのか気になったので調べてみたら、 名前、生年月日、渡航履歴。。 特にパスポートに … Continue reading

Posted in バリ島旅行の準備, バリ島旅行ブログ③ | Tagged , , , | Leave a comment

バリ島にプラグ変換器だけで変圧器は必要ないかも

バリ島への渡航回数はもう数えられないけど 以前のように重たい変圧器はもう必要がない気がする。 もうずいぶんも前からもっていってないよ、重いし。 電気を必要とするのは 充電系 携帯電話、パソコン、カメラ・・・くらい? イン … Continue reading

Posted in バリ島旅行の準備, バリ島いろいろ, バリ島旅行ブログ④ | Tagged , , , | Leave a comment