Category Archives: その他、日常

パダンバイの地図とホテル・宿

パダンバイの地図はないの? と言われて、バリ島全土の地図に印をつけて渡したら 違う、パダンバイ内の地図は?と。 そういえばネットにもガイドブックにもパダンバイの中の地図ってあまりないかもしれない。ここがおいしいとか、ホテ … Continue reading

Posted in バリ島ホテル, その他、日常 | Tagged , , , , , | Leave a comment

プルメニア(フランジパニ)の精油、香水

プルメニアの花の事をバリ島では【フランジパニ】といいます。 バリ島を代表する南国のお花で、すっごくいい香り。 フランジパニの精油 もしくは香水はないかな?と通販で探していたところ これなんかどうかな? フランジパニAbs … Continue reading

Posted in その他、日常, バリ島旅行記① | Tagged , , | Leave a comment

スダップマラム(チューベローズ)のエッセンシャルオイル(精油)

バリ島ではスダップマラムというお花はどこでも目にします。 チューベローズの事ですが、 「水蒸気蒸留法」による 100%ピュアのエッセンシャルオイルを見つけました。 http://apaapa-zakka.com/oil/ … Continue reading

Posted in その他、日常, バリ島旅行記① | Tagged , , , , | Leave a comment

ホットストーン・マッサージの効果と日本でやっているサロン

ホットストーンマッサージの効果はとても感じていて まずなによりも体が温まる。 そしてそのポカポカが持続するのです。 なぜか?とバリ島に行ったときセラピストに聞いたら、 赤外線効果で芯まで温めることと石のパワーもあるって。

Posted in バリ島のスパ, その他、日常, バリ島旅行記① | Tagged , , , , | Leave a comment

ホットストーン・マッサージ用の石が通販でめちゃ安っ

楽天の通販でホットストーンの石セットを見つけたら ちょっと、激安じゃないですか? ホットストーンセラピー用火山岩 16個セット 中国産 石を温めて(60度前後)、背中や太ももに載せるるだけ。 保温性の高い火山岩(玄武岩) … Continue reading

Posted in その他、日常 | Tagged , , | Leave a comment

ハーバルボールの使い方とハーブの中身

ハーバルボールを使ったマッサージのメニューを バリでも目にする機会が増えてて気になっってきた。 数種類のハーブを布で包み温めて、 体のツボを押しながらマッサージするもの。 マッサージとともに薬用成分が体に入っていくという … Continue reading

Posted in その他、日常 | Tagged , , | Leave a comment

ニールズヤードのふたが開かない&人気アロマ【ウーマンズバランス】

ニールズヤードの【ウーマンズバランス】 というブレンドオイルがかなり気に入ってます。 ニールズヤードの店舗へ行きさっそく入手したんですが 色々親切に教えてもらって為になりましたよ。 イギリス発から世界に広まったお店で品質 … Continue reading

Posted in その他、日常 | Tagged , , , | Leave a comment