Category Archives: バリ島旅行ブログ④

雨季なのに雨が降らない異常気象の原因

今年、いや去年くらいから、 雨季に雨が降らないって現地在住の友人が言っていて、 ツイッターなどでもバリ島の異常気象がいわれているけど

Posted in バリ島のトラブル, バリ島旅行ブログ④ | Leave a comment

フローレス島の地図と見所と行き方(アクセス)

フローレス島は ポルトガル語で花の意味で インドネシアのヌサトゥンガラの島群の中で3番目に大きな島。 あのコモドドラゴンの生息地であるコモド島のそばです。 島民の85%がキリスト教なのはポルトガル支配下にあった影響ですが … Continue reading

Posted in バリ島旅行ブログ④ | Tagged , , , | Leave a comment

バリ島の雨の日の過ごし方

バリ島には雨季と乾季があって雨もよく降ります。 乾季は4月から10月までで、雨季は11月から3月まで と言われているけどこの頃は異常気象だとも言われているけど、 ばっちりあてはめて考えないほうがいい。 スコールみたいにバ … Continue reading

Posted in バリ島いろいろ, バリ島旅行ブログ④ | Tagged , , | Leave a comment

ヌサドゥア・ブノアでディナー食事におすすめバリ料理【ブンブバリ】

ヌサドゥア・ベノアエリアのホテルに泊まっている場合 ディナーをホテルで食べる場合と、外で食べる場合がありますが、 あの周辺はお店を決めてから出かけないと大変です。 特にヌサドゥアは外に出ても飲食街みたいなのがあるわけじゃ … Continue reading

Posted in バリ島で食事, バリ島旅行ブログ④, Nusa Dua | Tagged , , , | Leave a comment

ショート旅行ならバリ舞踊はどれを観ればいい?

バリ島の南部に滞在しているなら バリ舞踊をみるというと 最南端ウルワツで夕方やっているケチャか、 朝のバトゥブランでやっているバロンダンスだと思います。 朝のバロンダンスですが もしあまりそういうのに興味がなく、 少しだ … Continue reading

Posted in バリ島の観光名所, バリ島いろいろ, バリ島旅行ブログ④ | Tagged , , | Leave a comment

軽量Lサイズスーツケース、人気のリモア風♪今度はハード?

スーツケースを探していて 今までは歴代、布製のスーツケースにしてたんです。 荷物をパンパンに詰め込んでちょっと膨らんでも大丈夫なLLサイズの。 それとハードのスーツケースよりも軽いのでいいと思って。 今のやつはソウルで買 … Continue reading

Posted in バリ島旅行の準備, バリ島旅行ブログ④ | Tagged , , , | Leave a comment

充電器の先につける変換プラグ、バリ島他、これ便利

海外旅行や出張で出かける時に あの重い変圧器はもう必要ないと思いました。 電気使うってだいたい何が多いかな?と考えると カメラ、携帯電話、パソコンなどの充電なんですね。 インドネシア・バリ島の電圧は200V-50Hz 日 … Continue reading

Posted in バリ島旅行の準備, バリ島旅行ブログ④ | Tagged , , , , | Leave a comment