Category Archives: バリ島いろいろ

バリ島の事情、現地の習慣などのカテゴリーです。

ウブド絵画はネカ美術館一つで事足りるよ!プランをいくつか

ネカ美術館はウブドの中で一番大きなアートミュージアム。 ウブドはアートの町と言われていて バリ人画家や染色のアトリエがたくさんあります。 美術館もたくさんあるんだけど よっぽどバリ島アートに興味がある 以外の人はこのネカ … Continue reading

Posted in バリ島いろいろ, Ubud | Tagged , , , , , | Leave a comment

バリサファリのチケットは現地で、無料シャトルバスはつらいよ

バリサファリパークはオープンして何年くらい経つかな。 3年?4年?出来た当時、ライオンやチンパンジーと触れ合えて写真撮ったり、レストラン、動き回るライオンを鑑賞しながら食事したりできたり、コモドドラゴンとか、いい大人同士 … Continue reading

Posted in バリ島いろいろ, Sanur, 東部 | Tagged , , , | Leave a comment

バリ島の夜の過ごしかた

バリ島の夜の過ごしかたですが エリアによって変わってきます。 クタとかレギャン、スミニャックなんかは 夜遅くまで空いているお店も多く、女性同士でもレストランで食事くらいなら治安面も危なくないです。ただし人通りの多い場所ね … Continue reading

Posted in バリ島いろいろ, バリ島旅行ブログ③ | Tagged , | Leave a comment

バリ島に水上コテージがない理由

バリ島に水上コテージ、水上バンガローはありません。 なんでかなぁ・・と思ったんですが 水上コテージと言えばタヒチやモルディブが思い浮かぶけど バリ島はきっと波の高さや海の透明度、白砂の少ないビーチとかサンゴ礁の具合、そん … Continue reading

Posted in バリ島いろいろ | Tagged , , | Leave a comment

バリ島の雨の日の過ごし方

バリ島には雨季と乾季があって雨もよく降ります。 乾季は4月から10月までで、雨季は11月から3月まで と言われているけどこの頃は異常気象だとも言われているけど、 ばっちりあてはめて考えないほうがいい。 スコールみたいにバ … Continue reading

Posted in バリ島いろいろ, バリ島旅行ブログ④ | Tagged , , | Leave a comment

バリ島でレンタルバイク 修理の値段、事故、注意点

バリ島でレンタルバイクをすると 気軽に行きたいところへ行けるし何かと便利。 ウブドでレンタルバイクした場合  安くて35000ルピア、から5万ルピアほどで借りられる。 免許書確認されずとも貸してもらえる。 事故などには十 … Continue reading

Posted in バリ島のトラブル, バリ島いろいろ | Tagged , , , | Leave a comment

バリ島の気温、暑い所と寒い所

バリ島の気温ですが 雨季と乾季ではだいぶ違うとの 南部と北部も全然ちがいます。 やはり南部は暑い!エアコンは必須ですが 例えば内陸のキンタマーニみたいな標高の高い所は凍えるほど寒かったりするので 軽い上着とかストールとか … Continue reading

Posted in バリ島いろいろ | Tagged , , | Leave a comment