雨季なのに雨が降らない異常気象の原因

今年、いや去年くらいから、
雨季に雨が降らないって現地在住の友人が言っていて、
ツイッターなどでもバリ島の異常気象がいわれているけど Continue reading

Posted in バリ島のトラブル, バリ島旅行ブログ④ | Leave a comment

ウブドのレストランJENDELA HOUSE(ジュンデラハウス)

ウブドに出来たJENDELA HOUSE(じゅんでらはうす)
フラン人男性がオーナーのようですね。2013年8月OPEN

うまくバリと融合したインテリアでセンス抜群
フランス人ってこういうのが上手だなと思います。 Continue reading

Posted in Ubud, バリ島で食事 | Tagged , , | Leave a comment

トリップアドバイザー人気ランキング/バリ島ウブド

世界の人気観光都市2015年で
アジア部門3位がウブドだそうで Continue reading

Posted in バリ島ランキング 色々 | Tagged , , , | Leave a comment

ウエスティンホテル・バリ「ヘブンリースパ」賞受賞【ヌサドゥア】

ウエスティンホテル バリ
ホテルスパ「ヘブンリースパ」
http://www.heavenlyspabali.com/jp/catalogue

って賞取ってるのね。

ヌサドゥアウエスティンホテル「ヘブンリースパ」qq

http://www.heavenlyspabali.com/jp/galleryiヌサドゥアウエスティンホテル「ヘブンリースパ」ii

ウエスティンバリのスパは完全宿泊者向けのプライベート重視タイプなので
外部へむけてプロモーションはあまりしてないと思う。 Continue reading

Posted in Nusa Dua, バリ島のスパ | Tagged , , , | Leave a comment

サヌールのホテル失敗、エスケープ コンドテル (Scape Condotel)

サヌールに3泊することになって
女性2名で何処に泊まろうかと思案。

ホテルを決めるってとっても迷って比べて時間がかかかってしまいます。
一人で決めるならまだいいけど、2人になると
どうする~?こうする~?ってなって、ドツボにはまってさぁ大変。
どこかでケリを付けないといつまで~も迷ってしまって収拾つかなくなります。 Continue reading

Posted in Sanur, バリ島ホテル | Tagged , , | Leave a comment

バリ島旅行必需品!くるくるドライヤー海外対応もってくよ。

バリ島のホテルにドライヤーはあっても
くるくるドライヤーはない。
ドライヤーだってそこそこのホテルでないとないかも
中級ホテルだと石鹸もない所が多いです。
もしあったとしてもアメニティーの質はよくなかったりするので持参するのが得策です。
高級ホテルの場合はこだわっているので大丈夫です。

そう。ドライヤー問題。
その前に、、バリ島は暑いのでドライヤーをかけるのがおっくうになってしまいます。
私は自然乾燥がほとんどなんですが、自然乾燥の後が問題。

ゴワゴワ、まとまらない、艶が出ないなど
セットで使いたい場合もありますよね。
いつも家ではデンマンブラシとドライヤーを日常で使っているので
セットはしたい、なのでないと困る。 Continue reading

Posted in バリ島旅行の準備 | Tagged , , , , , | Leave a comment

ウブド絵画はネカ美術館一つで事足りるよ!プランをいくつか

ネカ美術館はウブドの中で一番大きなアートミュージアム。

ウブドはアートの町と言われていて
バリ人画家や染色のアトリエがたくさんあります。

美術館もたくさんあるんだけど
よっぽどバリ島アートに興味がある
以外の人はこのネカ美術館ひとつで事足ります。 Continue reading

Posted in Ubud, バリ島いろいろ | Tagged , , , , , | Leave a comment